忍者ブログ
華南地区から見える星空を実際の写真を交えて紹介します。 観測の問題点と対処法も紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  このブログでも何回か記載している窓の格子を紹介します。建物41階に住んでいるので外部から侵入の恐れは無いと思っていましたが、一部建物が40階になっており、40階屋上から伝わって侵入出来る可能性が有りました。

 その為の窓格子です。邪魔で取る訳にはいかず、その隙間から撮影するためにたどり着いた結果が135mm程度の望遠レンズです。

 取り敢えず南中時間に合わせて四季の星空の移り変わりを写していきます。


ec601262.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いわきの天気
12月1日は月、金星、木星の接近が夕方から見えましたが、後半は雲が出てきてしまいました。
今日2日は1日中雨で寒い1日です。
11月30日にいわき文化センターでプラネタリュウムを観賞してきました、遠藤さんの生解説と12星座のお話が流されましたて、お客様は10名でしたが楽しいひと時でした、実は12月1日から来年の3月31日まではアスベスト除去工事の為全館休館の為に、天文写真愛好者の集いに参加できなかった為に、いわき市美術館での「ピサロ展」も楽しんできました。
 来年の月食の準備も、屋上で出来るように、中国語を覚えてから交渉するとの事、かなえられると良いですね。ブログの開始で良い記録になり、楽しみに致します。
長瀬 稔 2008/12/02(Tue)11:38:49 編集
無題
いつの間にかブログデビューされていたんですね。
早速リンク貼っておきますよ~(^^)
来年の日食は国内サバイバルツアーがとんでもない料金なので、上海周辺行きの格安普通ツアーを狙っています。いろいろと現地情報を教えて下さい。
fruits_and_sky URL 2008/12/02(Tue)17:58:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
EME
性別:
男性
趣味:
天体観測
最新CM
[12/02 fruits_and_sky]
[12/02 長瀬 稔]
カウンター
忍者ブログ [PR]